芙蓉会病院

tel017-738-2214 FAX 017-738-2249

9月のご報告♪(思春期プログラム)

今年も残り半年を過ぎてしまいましたね~

 

思春期プログラムでは貝殻チャームを作りました!

 

別な日には、当院の花壇に咲いていたラベンダーを収穫し、ドライフラワーにしてから、香り袋を作りました♪ いいかおり~☆

 

お菓子づくりは、みたらし団子をつくりました☆とても美味しかったですよ~

 

外出行事はサイゼリヤでランチ!!みんな初めてでドキドキ♡
待ち時間は、テーブルにあった間違い探しでリラックス♪
ハンバーグランチとパスタランチで皆満たされました!

 

ランチの後は、「あおもり縄文ステーション じょもじょも」を見学~👓

 

ぶどう狩りにも行きました🍇

ちょっと行く時期が遅かったこともあり、ぶどうの生育状況との兼ね合いでぶどう狩りはできませんでしたが、ぶどう園様のご厚意でお土産をいただきました!!

ありがとうございました。

 

芸術の秋・食欲の秋など、これからも色々な秋を楽しんでいきま~す☆

 

デイケア 木村

2024.10.11

その他の記事