芙蓉会病院を志望する
医師の方へ
医療法人芙蓉会は、地域ニーズに応え、
地域の皆様と作りあげていく病院です。

FUYOUKAI HOSPITAL RECRUIT

当院を志望する先生方へ当院の医師紹介
当院精神科医師はそれぞれが専門得意分野を持ち、誠心誠意患者さんの治療にあたっています。内科は精神科に通院、入院している患者さんの、高血圧・糖尿病・肺炎など、身体合併症の診療をしています。
先生方お一人おひとりが目指すものの実現に向けて
積極的に環境を整備致します。
~芙蓉会病院の医療の柱は「認知症」「児童思春期」「アルコール依存症」~
多くの医療現場で様々な臨床経験お持ちの方は勿論、これから精神保健指定医を取得するための措置入院や児童思春期等の症例が揃う環境です。
また専門のスタッフも数多く配置されているため医師へのサポートも充実しています。
合併症対応も安心
近年様々な内部障害を抱える事例が多く、精神医療も多くの判断が必要とされ、その点においても内科医の関わりは重要と考えています。当院には1名の内科医が配属されており、また医療法人芙蓉会には内科医療を主軸とする連携病院があります。
今後の展望
不安や生きづらさを抱えることが多くなっている不安定な現代社会において、
精神医療が果たすべき役割は今後も多岐にわたるでしょう。当院は従来対応してきた診療分野に加え、アディクション問題、発達障害などにも積極的に取り組み、役割を追求していきます。