ふよう保育園

リトミックで体を動かそう♪

今日はリトミック活動の日です。

やる気満々の子どもたちがスタンバイ!

 

ピアノのリズムやメロディーに合わせて表現を楽しみます。

 

トンボになって飛んだり止まったり、

自転車🚲こぎも上手になりましたね。

 

♪もしもしカメよ~カメさんよ~🐢

体の柔軟性もこの通り!

ひよこ組さんもカメになりきっていました。

それぞれのできる範囲で上手に表現できていますね。

 

『いす取りゲームをしたい』とリクエストがあったので、

さっそくやってみよう!

簡単なルールは理解できている様子の子どもたち。

音楽が止まると椅子に座ることが出来ていました。

椅子が少なくなると、そわそわしながら歩きます。

 

本日の優勝は、あひる組の女の子でした❣

おめでとう!おともだちも一緒にハイ!ポーズ!

体をたくさん動かした後は、落ち着いた遊びをして休息時間。

 

ダンボールに思いきりお絵描き!をしたり、レゴブロックでじっくり遊んでいました。

お絵描きはダイナミックにグ~ルグル🖍

 

 

お天気が良くなったら、水遊びも楽しみですね!

 

 

 

 

2024.7.9

その他の記事