ふよう保育園

食育:健康なからだ

今日は食育がありました。

来週は内科健診が控えていることもあり、

健康な体についてお話を聞いた子どもたちです。

 

今日の主役は外国から来たお友だちの〖ケビン〗くんです。

栄養士さんが一生懸命作ってくれました。

さ~どんなお話かな??

みなさ~ん、こんにちは😊

 

どんなお話が始まるのかみんな興味津々です。

 

ケビンくんのお腹の中が見えると、

みんなの視線が釘付けです!

バランスの良い食事をすると、栄養がみんなのからだを

守ってくれること、良いうんちが出て

おなかもすっきり✨体が元気になることを教えてもらいました。

 

早速、ひよこ組さんは好き嫌いせずに、ごはんをモリモリ食べてくれました!

大きなお口であ~ん🥰

 

 

 

 

 

 

2024.6.14

その他の記事