ふよう保育園

落ち葉拾い🍂🍁

🍂今日は、園庭にたくさんの落ち葉が舞い込んでいました。

さっそく園庭に出ると、先生と一緒に落ち葉拾い。

たくさん集めてはまた散りばめて…を繰り返し楽しんでいました。

 

 

『せんせ~い!たくさん拾ったよ~』

お手伝いしてくれたり、

 

お家に持って帰ってママにみせる!

とお土産にしている子もいました。

(どうして葉っぱがいっぱい落ちているの??)

(葉っぱが赤いね!)など不思議に思ったり、

季節の変わり目に気付けるような言葉がけや

きっかけを作っていけたらいいなあと思っています。

 

 

…製作が大好きなお子さまたち…

お次は何を作っているのかな??

 

絵の具でペタペタ…🖌

 

りす、うさぎ組さんは月刊絵本を楽しんでいました!

 

じっくり取り組んでいますね!お友だちと会話を楽しみながら、

手を動かして作業している姿に成長を感じる今日この頃です。

 

 

 

 

 

2023.11.6

その他の記事