ふよう保育園

指先を使った遊び👉

シール貼りコーナーでは、器用にペタペタ…集中していました。

あひる組さんも指先を上手に使っていますね。

 

 

集中している時は、あえて声はかけずに見守ります。

つい最近まで、『できな~い』と言っていたのに、いつの間にか

保育者が手伝わなくても、こんなに集中しています。

集中している時は、なぜか少し唇がとがっていてかわいいですよね!

 

ホールでは大型ブロックでものづくり。

 

大きいから作りやすいわけではなさそう…

色々考えながら試行錯誤。

 

出来た車を嬉しそうに走らせていました🚙

 

こちらは、タイヤを組み立てているようです。

  

 

ひよこ組さんも大きなブロックに興味を持ち、大きい子の真似をしてトントン

叩いてみたり、座ってみたり…楽しんでいました♪

自分より大きいこの行動をとてもよく観察していて、

すぐに真似できるところがすごいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

2023.11.2

その他の記事