ふよう保育園

火事です🔥(避難訓練)

今日は、園内調乳室からの出火を想定して避難訓練を行いました。

『火事です火事です!防災頭巾を被り避難して下さい』

先生と一緒にホールに避難します。

もう、慌てたり、びっくりして泣き出すお子さまはいませんね。

みんなしっかり防災頭巾を被って避難開始。

 

人数報告をして、みんな安全に避難したことを確認します。

先生が避難のお約束『お・か・し・も』のお話をしてくれましたよ。

お家に帰ったら・・・『お・か・し・も』のお約束をいくつ覚えているかな?

ご家庭で地震や火災が起きたら…??

『こんなときどうする?』などをお話しする機会になればと思います。

避難訓練が終わり、園庭に飛び出していくと…

あれあれ?何か発見したようですね~🔎

 

なになに?私にも見せて~

 

 

賑やかな様子につられて、ひよこ組さんもやってきましたよ!

大きいクラスのお友だちと一緒に、とても楽しそうですね!

お子さまの『やってみたい』『こうしてみたい』に寄り添っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

2023.10.25

その他の記事